エラー内容別に、以下5つの対応方法をご確認ください。
アプリを最新版にアップデートする
アプリが最新版ではない場合は、アップデートしてください。
カメラ起動でも画像選択でも、アップロードすると不具合が生じる場合
- 1. ショットワークスコノヒニのアプリを使用せず、書類画像を撮影する。
- 2. 画像の容量を極力小さくする(最大2~3MB推奨)。
- 3. ショットワークスコノヒニのアプリにて、上記2の画像を選択してアップロードする。
上記2については、ストアで公開されている画像圧縮アプリなどでお試しください。
画像の容量を小さくしても不具合が生じる場合
スマートフォンのメモリの容量が不足している可能性が高いため、以下をお試しください。
- ・不要な画像を削除する。
- ・ダウンロードした映画や音楽などのメディアを削除する。
- ・スマートフォンを再起動する。
- ・使わないアプリを削除する。
- ・他のアプリを停止する。
- ・他のアプリのキャッシュを削除する。
- ・メモリ解放アプリを使用して、メモリを最適化する。
アプリを再インストール後、画面が表示されない場合
アプリを一度端末から削除して、再度インストールした場合、一部の機種で画面がくるくるして表示されない場合があります。その場合、ストレージを削除すると直ります。お使いの機種の設定からショットワークスコノヒニのストレージ削除をお試しください。
カメラアイコンを押下してもカメラが起動しない場合
初回に表示される「"コノヒニ"がカメラへのアクセスを求めています」という確認ダイアログを「OK」ではなく「許可しない」を押してしまうと、カメラが起動しなくなってしまいます。
スマートフォンの設定アプリから、ショットワークスコノヒニを選択し、カメラをオンに切り替えてください。
それでも不具合が起きる場合は、お手数ですが、下記項目を記入のうえお問い合わせフォームまでご連絡ください。
- ・提出ボタンを押したときか、アップロードしたときか、などエラーが起きた詳しい箇所
- ・エラーが発生した日時
- ・機種名、OSバージョン(例 機種:iPhone13、OSバージョン:iOS15.6.1)
- ・エラー時のエラーテキストなど
お問い合わせフォーム
https://help.tsunagu-grp.jp/konohini-inquiry
(窓口営業時間:月~金 / 10:00~19:00 土日祝除く)