応募エラーが出て応募できない

ショットワークスコノヒニでは、下記の条件に当てはまる場合、応募を制限させていただいております。

初回勤務の制限

ショットワークスコノヒニアプリにてまだ一度も勤務を終えていない方は、応募を1件までと制限させていただいております。勤怠登録が完了した後、制限が解除されます。

週40時間を超える勤務制限

労働基準法第32条による法定労働時間(※1)の条件を満たすために、日曜日を起算日として1週間で40時間を超える応募は制限させていただいております。

同日勤務制限

上記と同じく法定労働時間(※1)の条件を満たすために、応募は1日1件のみと制限させていただいております。

7日連続勤務制限

労働基準法第35条による法定休日(※2)の条件を満たすために、7日連続勤務ができないように応募を制限させていただいております。
なお、法定休日は00:00〜24:00のお休みを取らなければいけないため、深夜の日跨ぎ勤務の場合は注意が必要です。

3ヶ月連続雇用制限

2ヶ月を超えて同じ会社で勤務すると社会保険加入義務が発生する場合があるため、3ヶ月目の応募は制限させていただいております。
(店舗が違っても同じ会社の場合は、同じ会社としてカウントされます)

月15日勤務制限

同じ会社で月18日以上働くと雇用保険加入義務が発生するため、ショットワークスコノヒニでは1ヶ月に同じ会社で働けるのは15日までとし、16日以上の応募は制限させていただいております。
(店舗が違っても同じ会社の場合は、同じ会社としてカウントされます)

※1 使用者は労働者に、休憩時間を除いて1日8時間、1週40時間を超えて労働させてはいけません。もし法定労働時間を超える場合は、割増賃金を払わなければいけません。
※2 使用者は労働者に、最低限1週間に1回または4週間に4回の休日を与えなければいけません。もし法定休日に勤務させる場合は、割増賃金を払わなければいけません。