年末年始のお問い合わせについて

2023-12-19

カスタマーサポートセンターは、12月29日(金)~1月4日(木)まで年末年始休業となります。
ご利用の皆様より頂いたお問い合わせについては1月5日(金)以降に順次対応をさせていただきます。
年末年始休業、ならびに1月6日(土)~1月8日(月・祝)の休業の影響により、お問い合わせの返信に通常より日数を頂く可能性がございます。
お急ぎのところ申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

以下に皆様より頂く代表的なお問い合わせを記載いたしますので、ご参照ください。

※お問い合わせ時に記載していただく携帯電話番号に基づき、登録情報をお調べいたします。
固定電話の番号・誤った電話番号・登録されていない別の携帯電話番号等を記載されると調査ができませんのでご注意ください。
※お問い合わせフォームよりご連絡いただいた際、自動返信でお問い合わせ受領通知をお送りしております。
受領通知メールが届かなかった場合は、記載されたメールアドレスに誤りがある可能性がございますのでご注意ください。
また、お急ぎのために複数回問い合わせをされた場合でも、即時の対応は致しかねますのでご了承ください。

パスワードがわからない、メールアドレス認証をしていない、
認証したメールアドレスがわからない

メールアドレスの登録・認証が完了している場合はアプリ上ですぐにパスワードの再発行が可能です。
メールアドレスを登録・認証されていない場合、認証したメールアドレスがご不明の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします(調査、確認、対応に日数を頂く可能性がございます)。
※新規で登録される方につきましては、登録時に速やかにメールアドレス認証操作をお願いします。

退会したい

ペナルティポイントをお持ちの場合には、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします(対応に日数を頂く可能性がございます)。
※ペナルティポイントをお持ちのまま退会した場合、再登録時には退会前のポイントが再度付与されます。

携帯電話番号が変わった

コノヒニは1人の方が複数の携帯電話番号でアカウント登録することはできません。
下記ヘルプに沿って必ずアカウント引き継ぎ操作をお願いします。
ヘルプ
※複数のアカウント所持が確認された場合、新しい携帯電話番号のアカウントを停止させていただいております。

本人確認書類提出が完了しない

過去に退会され再登録された方、過去に別の携帯電話番号で登録されたことがある方につきましては、本人確認書類の提出完了までに日数を頂く可能性がございますので、完了までお待ちくださいますようお願いいたします。

勤務当日に体調不良・電車遅延等が起こった

アプリ上で応募キャンセルを行っていただき、キャンセル後に就業先へご連絡をお願いします。 また、診断書、遅延証明、医療機関で受診された証明等の日付の入ったエビデンスとなる物を事前にご用意いただき、お問い合わせフォームより詳細と証明物をお持ちである旨を添えてお問い合わせをお願いします。 ご連絡いただいた内容を元に判断・対応をさせていただきます。 エビデンスがない場合には対応いたしかねることがございます。

勤務直前にキャンセルしたい

前項の体調不良等を除くキャンセルについても、必ずアプリ上でキャンセルを行った後、就業先へご連絡をお願いします。 アプリ上でキャンセルをされずに就業先へ連絡のみをされた場合、連絡時間に応じたペナルティポイントの付与や欠勤認定(無断欠勤)をされる可能性がございます。 欠勤認定をされると、ペナルティポイントが8pt付与され、利用停止となります。

アプリでエラーが起きた(フリーズした、勤務当日QRコードで読み込めなかった等)

最初に「アプリの再起動」「スマートフォンの再起動」をお願いします。
解消されない場合には、以下のアプリ削除、再インストールをお願いします。
(1)アプリ削除
(2)設定よりコノヒニアプリのストレージ削除(キャッシュ削除ではございませんのでご注意ください)
(3)メモリ解放によるメモリ不足の解消
・不要な画像を削除する。
・ダウンロードした映画や音楽などのメディアを削除する。
・使わないアプリを削除する。
・他のアプリのキャッシュを削除する。
・メモリ解放アプリを使用して、メモリを最適化する。
(4)再インストール

前払い申請をしたが給与が振り込まれない

前払い申請後の振込み処理は銀行の営業時間・メンテナンスにより着金までお時間・日数を要する場合がございます。
銀行処理状況は、コノヒニでは調査ができませんので、着金までお待ちください。
土日祝日や深夜などの場合は、翌銀行営業日の営業時間内に反映される場合がございますので、しばらくお待ちください。

前払い申請をしたがエラーになる

お問い合わせフォームより詳細のご連絡をお願いします。
なお、3回エラーが発生すると、口座がロックされ振込みができなくなりますのでご注意ください。
ロックの解除につきましては、休業明けの対応となります。

給与確定ができない

・アプリがまだ起動中で、「予定通り働いた」「修正申請」の画面が表示されている場合は、そのまま勤怠確定ができます。
・アプリを停止した場合は給与確定ができないため、確定済みリストの「修正申請」より申請をお願いします。

勤怠の修正申請を行ったが承認されない

勤怠承認は就業先企業・店舗にて行っております。
お手数ですが、直接就業先へお問い合わせをお願いします。

誤ってキャンセルをした、応募日を間違えた、勤務日を変更したい、本業の影響で勤務できなくなった

いかなる理由であっても、キャンセルは就業先へ迷惑がかかる行為として、ペナルティポイントの対象となります。
応募前に必ず、勤務可能な求人かどうかのご確認をお願いします。
また、3回連続キャンセルを行うと利用停止となります。

事前確認を忘れてしまった

事前確認をせずに事前確認が行える時間を過ぎると自動で応募がキャンセルされ、ペナルティポイントの対象(4pt付与)となります。
応募キャンセルとなった場合、そのバイトへの再応募はできませんのでご注意ください。
※事前確認ができるのは「勤務前日の0時から勤務開始12時間前」となります(「勤務前日0時以降に応募」された場合は「応募完了後10分以内」となります)。

利用停止になった、解除・再開したい

申し訳ございませんが、ペナルティポイントによる利用停止の場合には解除・再開の対応は行っておりません。
なお、前述に記載のある通り、体調不良等のエビデンスをご用意いただける場合にはこの限りではございません。

7日連続の制限が表示された

夜勤業務へ応募される方より多く頂くお問い合わせです。
日曜日を起算日として、0時から起算して1日休み(0時から24時間就業されていない状態)を取得する必要がございます。
「1/1 22時~1/2 6時」といった日付を跨ぐ勤務をされた場合、1/1・1/2に就業したことになりますので、勤務日をご確認くださいますようお願いします。

身分証の住所と現住所が一致しない

住所の一致をご利用の必須条件とさせていただいております。
下記いずれかのご対応をお願いします。
身分証の住所を現住所へ変更後にご登録をお願いいたします。

「企業から連絡がない」「就業先へ行って良いか」等、応募後のご不明点について

コノヒニはマッチングアプリとなりますため、応募が完了し事前確認まで操作されると就業確定となります。
事前確認を完了された後、「ワーク詳細」等をよくご確認の上、就業をお願いします。
なお、勤務に関するご不明点は直接就業先にお問い合わせをお願いします。