いつもコノヒニをご利用いただきありがとうございます。
現在、初回応募時にご対応いただく本人確認書類の提出ができない現象が一部で起きています。
つきましては、以下をご確認いただきますようお願いします。
エラー内容別に対応方法をまとめたので、ご確認ください。
9月3日(土)に、カメラ起動だけではなく、端末内に保存されている画像を選択できる機能を追加した最新版アプリを公開しています。アップデートのうえ、本人確認書類提出のご対応をお願いします。
アプリ最新バージョンにて、端末内に保存されている画像でも登録できる機能を公開しています。以下の手順でお試しください。
画像の容量を小さくするには、ストアで画像圧縮アプリが公開されているので、お手持ちの端末で最適なものをインストールいただき、容量を小さくしてからアップロードをお試しください。
スマートフォンのメモリの容量が不足している可能性が高いので、以下をお試しください。
それぞれの操作方法はお手持ちの機種によって違うため、各自お調べのうえご対応ください。
アプリを一度端末から削除して、再度インストールした場合、一部の機種で画面がくるくるして表示されない場合がございます。その場合、ストレージを削除すると直ります。お使いの機種の設定からショットワークスコノヒニのストレージ削除をお試しください。
初回に表示される「"コノヒニ"がカメラへのアクセスを求めています」という確認ダイアログを「OK」ではなく「許可しない」を押してしまうと、カメラが起動しなくなってしまいます。
お手数ですが、スマートフォンの設定アプリから、ショットワークスコノヒニを選択し、カメラをオンに切り替えてください。
それでも提出できないなど不具合が起きた場合は、お手数ですが、こちらの問い合わせフォームより下記の項目を記入のうえ、ご連絡ください。
大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
今後ともコノヒニをよろしくお願いいたします。